RECOMMEND
ブーゲンビリア
ブーゲンビリア (JUGEMレビュー »)
Cocco,根岸孝旨,石田小吉,こっこ
クムイウタ
クムイウタ (JUGEMレビュー »)
Cocco,こっこ,根岸孝旨
ベスト+裏ベスト+未発表曲集
ベスト+裏ベスト+未発表曲集 (JUGEMレビュー »)
根岸孝旨,成田忍,Cocco,こっこ
ばらいろポップ
ばらいろポップ (JUGEMレビュー »)
SINGER SONGER,Cocco,岸田繁
Jewel Songs~Seiko Matsuda Tribute&Covers~
Jewel Songs~Seiko Matsuda Tribute&Covers~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,YUKI,松本隆,高木正勝,Cocco,tasuku,Lisa,Seiko Matsuda,四家卯大,PUFFY,尾崎亜美
きらきら(初回限定盤)
きらきら(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
Cocco,弦一徹,そけいとき,西條八十,長田進
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
アクセスカウンター
ブログパーツUL5
carol
union
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

COUNT DOWN 2nd

それでも私は幸せです。



| - | | - | - |
等価交換
亮さんの傷跡を見せてもらえた瞬間、

代わりに私は人生最大の切り札を失ったんだ。

切り札がない私が賭けに勝つには、一体どうすればいいのだろう。


感情なんかいらない。
| - | 18:40 | comments(0) | - |
諦めと共に。
“逃げ出したい?”


“許してくれないくせに。”
心の中で諦めと共に吐き捨てた。
| - | 19:19 | comments(0) | - |
絶望の淵まで。
多分、ホームシックと職場の状況で、少し、混乱してるだけ。

大丈夫だし、まだまだ平気、だから心配いらないんだけど、今この瞬間は、頭の中が絶望に支配されてるから書き出しておく。



実家から帰ってきて、正直ホームシック気味だ。
会いたい会いたい会いたい。
地元の空気はもう肌に合わないのに、どうしようもなく恋しい。
…戻りたい。帰りたい。
けど地元では私は独りでしかいられない。
独りは、もう、嫌、なのに。
重なるようにして職場の状況も良くない。
仕事はないし、ただ怠慢に時間が過ぎてゆく。
私はいる意味があるのか?
首切りレース、私の名前は当分挙がらないだろう。
けれどもこんな状況でどうして頑張れよう。
信頼出来る人間なんて正直亮さんしかいない。
だってみんな怖い。一番近い人間は口が軽いことで有名だ。
相談?絶対しない。
この職場の人間は基本的に信じれない。
それにいつだって信じるなと釘を挿されてきた。

…だからこそ亮さんへの依存に通じる。


亮さん、は。彼は強い人だ。自分の力で道を切り開いていける。これは幻想なんかじゃなくて事実だと思う。隣にいてわかった。
けど強さ故、私が最も欲しい言葉は、永遠にくれないのだろう。


“一緒に逃げよう”
“一緒に死のう”

私が求めているのは破壊だ。やっとわかった。私は私を終わらせてくれる人間を捜しているんだ。
それに亮さんは該当しない。

けれどずっとそばにいたいのだ。

ここでいつも心は擦り切れてきた。



職場の状況、私の心境、考えてみて導きされた一つの選択肢。
・今回の契約満期で地元に帰る。
地元に帰ったら帰ったで、免許を取ったりとやることはあるのだ。
けれど亮さんの隣にいたい。ここで踏ん切りがつかないのだ。
今の職場の状況が辛い。けどそばにいたいから帰れない。

……地元も亮さんもどちらも恋しい。だから選べない。

けどわかっているのはどちらを選んだとしても、待っているのは絶望だけだということだ。

ハッピーエンドなんて有り得ない。



だからこそ今は板挟みの状態だ。

はは、早く楽になりたいのに、な。
| - | 16:32 | comments(0) | - |
帰郷記
もう早いもので明日は愛知へ帰る予定日でございます。
なんか…JALがストライキ起こそうとか…台風直撃とか…なかなか障害が多い帰り道になりそうですが、飛行機飛ぶらしいし…帰れたら…いいなぁ…。

まぁ帰れなかったら帰れなかったで実家にリターンすればいいだけの話なんだけどね。結構楽観視してます。ああでも生もののおみやげどうしよう!

んでは地元での私の行動。


(・e・)

■9/24
夕方の便で地元に帰って弟と父さんとラーメン食いに行ってきました。ん〜、期待してたのじゃない…と、思う。

■9/25
買い物、ケータイのアレコレ、振袖…とりあえず地元でせねばならないことをほぼ片付けた日でした…。住民票取ったり呉服屋はしごしたり父方の祖父の家に線香上げに行ったり…。喪服から全部揃えてきました…ハード。

■9/26
姫子ちゃんと遊んで参りました。地元は本当になんでも安い…。パフェってこんなに安くて美味いもんなのね…。姫付き合ってくれてありがと〜。あと、ここ最近私を悩ませていた「亮さんへのプレゼント問題」が無事解決できました。やっぱ地元最高。

■9/27
あっちゃんとカラオケ。フリーで約8時間?めちゃんこ楽しかったぜいえいえ。モスで変なテンションで盛り上がってすまん。また会おうねえええええ!

■9/28
まぁ今回の帰郷のメインというかなんというか。おばあちゃんの一回忌に出てきました。愛想笑いを振りまき特に美味しくもない(あ、刺身は美味かったけど)懐石料理を食らい…夜はおじさんと呑み。日本酒美味ひ…。

■9/29
再びおじさんと呑み。盛り上がっちゃって嫌がる弟と母を引っ張ってカラオケに突入。朝まで歌う気満々だったんだが皆潰れて着ちゃったのでお開き。三時くらいでお開き。

■9/30
父方の祖母とごはん。亮さんからの電話でjalのストライキを知ってわああああってなったりしましたが、問い合わせたところ、私が乗る便は大丈夫とのこと。あっぶねええええええええ!!!

んん、なんかもう日付変わっちゃいましたが、とにかくこれから一眠りして朝になって時間が来れば私は名古屋に帰ることになります。

…一週間、早かったな。でも思ったことがあります。それは、もうここは私の居場所じゃないってこと。地元は大好きだし、家族だって大事だけど、この北国の痛みを伴う寒さも、風景も、雰囲気も匂いも、もう私が入り込めるものじゃなくなってた。今の私にとってはやっぱり愛知のあの狭いアパートが居場所なんだって、凄く思った。やっぱりもうここにはいれないな。
もう一年前の日常を、「日常」として受け入れられない。凄く大好きだけど。でもそれでいいや。
地元にいると私はきっと駄目になる。


なんでだろうね、よくわかんないけど。


私はここではやっぱり「独り」でしかいれないよ。

| - | 01:35 | comments(0) | - |
sugar*sugar
今から姫子ちゃんのとこに遊びに行って参ります(^^)
ハァハァ…姫は可愛いからな…早くも興奮気味。可愛い子は大好きです(*´Д`)
パフェ食っていっぱい語ってきますよ。あれとかそれとかこれとかな。
けど円さんチキンで人見知りなんで内心ドッキンバッタンしとります。

あああ髪巻きたかったけど時間なかったしでボサボサだしダサっ!あたしダサっ!!


名古屋だろうがなんだろうが所詮ダサい女はダサいんです。ああそうです開き直り。



よーし、んじゃ行きますか。
| - | 09:57 | comments(0) | - |
当て所もない旅
感覚
思想
郷愁

を、
ここにいる間は解放してあげよう。

彷徨えばいい。
そして何か拾ってきて私は泣ければいい。
| - | 03:05 | comments(0) | - |
親孝行
地元に帰ってきました(^^)けど思ったより感動的でもなければ感傷的でもなかったような…。
もっとこう…私帰ってきたのね…っていう感情がぐわぁああって沸いてくるもんだと思ってたんだが…ぅうむ。
まるで地元を離れる前までの日常を引き継ぎしているような感じっす。
でも変わったこともあったよ。
些細な家具の移動とか、白髪が多くなった父さんの髪とか、いつしか私よりも高くなってた弟の身長とか。
ほぉんと些細。
けど一年ぶりなんだなぁってしみじみしちゃいます。

一年ぶりかぁ…。
この一年で、私も変わったよ。
仕事するようになった。
考え方が変わった。
性格が変わった。
色んなもの捨てたし、色んなもの手に入れた。

つまづくし転けるし泣くし苦しいときもあるけど、少なくとも一年前より幸せになれたと思うよ。


ちょっと痛いけどね。でも、そうだな。せっかく帰ってきたんだから、そのこと自慢しなきゃね。

死にたかったって喚いてた私が“幸せ”だと言う。それは多分少しの親孝行になるはずだから。
| - | 02:33 | comments(0) | - |
耳奥で砂嵐
最近仕事中でも家にいても耳が可笑しい。
耳の奥の方で砂嵐のような音が暫く聴こえてたり、耳が詰まったみたいになったり(飛行機とかに乗るとなるアレね)…耳鳴りというか何というか…。

ストレスか?
ストレスなのか?
だとしたら私はなんて繊細な子w
こんなに図太いのにストレスで体調おかしくなるとかプギャー★\(^0^)/





よ―しよし。んではストレス発散に脳内フルボッコ始めっか(^^)
| - | 15:07 | comments(0) | - |
罪と罰
心は砕けた。
だからそれを開き直りで修正復元。
掌はジクジク痛い。
元通りになった心、今度はガチガチの岩みたいに固くなっちゃった。
所々鋭利に尖って息を潜めてる。
あなたをこれ以上私の領域に容れないように。
直ぐに返り討ちにできるように。




私がこうなったのは、
ぜぇんぶ
あなたのせい。
あなたのせい。
あなたのせい。

あなたが私をこうしたの。
悪いのはお互い様ね。
けど私がこうなったのは、
あなたのせいだって、
いい加減自覚しなさいよ。




あなたの罪に、罰に。
早く気付きなさい。


じゃなきゃ、ワタシ、あなたのこと、キヅツケチャウヨ?
アナタのコト、コロシチャウヨ?
| - | 14:30 | comments(0) | - |
イララライ愚痴
“イララライ”
右から詠んでも“イララライ”
左から詠んでも“イララライ”
どこから詠んでも“イララライ”

うん、要するにイライラしてます(^ω^#)あ、はい。先ほどの訳ワカメな俳句だとわかりませんよね。電波すぎますよね。まぁ仕方ないではないですか。頭のネジを2、3本無くしてしまった人間の言葉なのですから。ただ思い付いた言葉並べただけ〜。自分うざい★


あ〜それでですね。円さん、今か〜な〜り〜苛ついてます。壁に頭を打ち付けたい気分wもしくはムカつく相手の後頭部をわし掴んでゴンゴン壁にぶつけてやりたい気分w勿論本命は後者です(^ω^#)

なんて言うかね〜…仕事中に八つ当たりしないでほしいですよね(^^)てめぇマジでシバくぞ。公衆の面前でな!!
あ、あといい加減機嫌直してください。ピリピリした雰囲気で仕事されてもあたい困る★……別にピリピリしてもいいんだけどさ…もうちょっと押さえてくれよ…。
……なんで私もピリピリしなきゃいけないんだろ。つか、なんで私がこんなに気遣わなきゃいけないんだろ。
怒り通り越して疑問。あなたがそんなんじゃ、こっちも優しく出来ません(^^)


早く地元に帰って羽伸ばした―い!!
あと3日間頑張るぞぃっ。
| - | 08:05 | comments(0) | - |